Photo by CLM 人生初のズッキーニ P1040263



貰い物の苗。
プランターでなくて地植えです。


人生初のズッキーニ。
ただ植えただけですが(^^;




着果したのでしょうか?
長さ20㎝から30㎝ほどで収穫らしいので
あと何日か?

収穫した実より下の葉はみんな切って
風通しをよくするのか~。

花も食べる場合があるのね~。


アラブ圏だとマハシーという料理で、
カボチャの花とか食べることがあるけど。
やっぱり同じようにして食べるのだと思います。



ズッキーニ 普段買わないし
あんまり外国の変わった野菜得意でないので
全然つくるつもりがなかったので何にも知らなかったのですが
かぼちゃの仲間なんですね。
食べたことあるけど特に美味しかった思い出も無い野菜です。




収穫して、おいしくお料理できるかも
ちょい心配(;・∀・)


今年はハヤトウリとかズッキーニとか
心の準備がなくいきなり栽培が多いです。



どーなることやらです。